釣果報告10/12

3連休は土曜日用事、日曜日悪天候、月曜日はTさんとお約束で出船。昨日は雨と風でどうなるかと思ったが、朝はうねりが残るものの天気は急速に回復、無事出船できた。

6時に海岸発。名島沖の30mライン。一発目は30cmクラスの大きなフグ。フグ料理屋の生簀で泳いでいるような大きさで、バレーボールくらいに膨らんで大迷惑。しばし観察した後、お帰りいただいた。40mラインから50mラインでは、底ダナでアジ、イナダそしてこのタナでは珍しくサバが連発し、おかずには十分な量になった。

トイレ休憩後は、マツエダシ付近でカワハギ狙い。ワッペンも多かったが20~25cmクラスが数枚上がってこれもまた満足。12時30分帰航。お疲れさまでした!

 

f:id:t1000zawa:20151012132914j:plain

イナダ、アジ、カワハギ、ウマズラハギ 写真は釣果のすべてではありません(笑)

f:id:t1000zawa:20151012133530j:plain

イナダは40cmクラスでした。いい引きでした。

f:id:t1000zawa:20151012074019j:plain

フグ、ピンボケですみません。

f:id:t1000zawa:20151012111536j:plain

休憩中・・