2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見 3/28

ハイランドに花見散歩。 とちぎやさんでお茶。

振替日記 3/27

今週末は外出自粛の東京都内。そういえば東京駅丸の内口前のTOKYO2020カウントダウン時計がどうなっているか気にならないので、帰路立ち寄ると、単なる時計になっていた。 さて、横須賀線 東京2019発久里浜行に乗るが発車してすぐにLINEが来た。JRのチャット…

印西

お世話になった方のお別れのため、印旛日本医大、印西牧の原といった行先表示でしか見たことがない駅に降り立つ。印西牧の原駅を最寄りとする巨大な公営の斎場があるのに 、そこに至る公共交通機関が無く、所要15分のタクシー頼み。そのタクシーも3台のみで…

週末 3/21 3/22 船外機メンテナンス

今日も朝から強風。昨日午後から船外機メンテナンスをおこなった。 TOHATSU 6馬力 MFS6A ・エンジンオイル交換 廃油はコーヒー色 異常なし ・ギアオイル交換 廃油は黒 異常なし ・プラグ点検 異常なし ・内部清掃 ・試運転 久々の試運転なので、なかなか起…

週末 3/21 SUP

今日は昼前から南西の風が上がってくるらしく、その前にサクっとSUP。朝9時過ぎの逗子海岸はベタ凪で、スイスイ進む。赤灯台を越えると、多少波はあるものの、コンディションは良い。今日は名島までいけそうな気分になってきた。ひたすら漕ぐが、だんだん南…

週末 3/20

Nゲージ関連で息子と秋葉原 肉の万世でパーコ麺

消毒

アルコール消毒 必須です

週末 2/28 3/1

新型コロナウイルス(nCOV-2019)感染拡大対策が取られる中、勤務先からは発熱など体調悪化時は出社を自粛せよとの指示。発熱や体調悪化の具体的な基準は明示されていないので各自の判断と理解。2/27金午後から3/1日までの体調を記録しておく。 2/27金 午後か…