週末 3/21 SUP

今日は昼前から南西の風が上がってくるらしく、その前にサクっとSUP。朝9時過ぎの逗子海岸はベタ凪で、スイスイ進む。赤灯台を越えると、多少波はあるものの、コンディションは良い。今日は名島までいけそうな気分になってきた。ひたすら漕ぐが、だんだん南風が強くなってきてスピードが落ちてくる。名島まであと100mというところで風の強さに耐えかねて座り漕ぎに。なんとか上陸。1時間かかった。
f:id:t1000zawa:20200322195718j:image

10分ほど休憩した後、いよいよ風が強くなってきたので、出発。帰りは追い風となり、漕いでいるというより風に吹かれて流されているという感じで漕いでいる感じがしない。ボードに当たる水の音が全然違う。静かにスイーという感じ。白波もだんだん出てきた。SUP、カヌーは一斉に岸を目指す感じで動き始めた。葉山釣具センターのボートも11時前には早上がりとなり撤収作業をしている。いよいよ立ち漕ぎが難しい風と波になってきたので、座って漕ぐ。風速10mくらいの南西の風になっている。ウインドサーフィンが高速帆走する逗子湾を横切って、無事帰着できた。

 

 SUPで名島は去年6月以来だった。

t1000zawa.hatenadiary.com