午後からジャリメ持参SUPで出たが東風で沖に流されてしまうので今日は退散。沖には大きなクルーズ客船が。飛鳥2だ。今日はやけに海に人が少ないなあと思ったら、そうか、サッカーワールドカップやっていたのか。

午後からジャリメ持参SUPで出たが東風で沖に流されてしまうので今日は退散。沖には大きなクルーズ客船が。飛鳥2だ。今日はやけに海に人が少ないなあと思ったら、そうか、サッカーワールドカップやっていたのか。

午前中 しらすの釜揚げ調達。今月はしらす漁が好調らしく今日は容易に買えた。
11時ごろからサバの短冊(〆さば)と短ザオ持参でSUP。逗子湾の今日の潮はなんだか茶色っぽい。赤潮かな。
鐙摺のテトラ付近をブラクリで狙うが反応なし。仕掛けをサビキに変えてサバ短冊をちょいがけし、沖に出て南西の風に流されながらのんびりと釣る。赤灯台と大崎を結んだあたりで立て続けにカサゴが釣れた。そのあとも流されながら探るがあたりなし。

今夜はしらす丼とカサゴの煮付けだな。
三島スカイウォークに行きました。
国道134号、西湘バイパス、箱根新道 いずれもスムースで2時間程度で到着。目当てはジップライン。
結構怖かったなあ。


朝から強風で大荒れ。
作業に終始
妻の友人ご夫妻が来られて披露山散歩

かなりのうねりと波。サーファーが湧いている。

