釣果報告 5/31

曇天。ベタ凪大潮。まだ台風のうねりは無い。

昼前にSUPで逗子湾内。きょうは北風で、沖に流されるのを戻ってを繰り返す。某店で買ったジャリメがほぼだめになっていて、すぐにエサ枯渇。キス天でいただいた。

f:id:t1000zawa:20260601074931j:image

f:id:t1000zawa:20260601074930j:image

f:id:t1000zawa:20260601121100j:image

 

 

夜散歩。1940頃だがまだ夕照。金星と木星が明るい。今日は満月(の写真はない)

f:id:t1000zawa:20260601074933j:image

 

釣果報告 5/10

午前中 しらすの釜揚げ調達。今月はしらす漁が好調らしく今日は容易に買えた。

11時ごろからサバの短冊(〆さば)と短ザオ持参でSUP。逗子湾の今日の潮はなんだか茶色っぽい。赤潮かな。

鐙摺のテトラ付近をブラクリで狙うが反応なし。仕掛けをサビキに変えてサバ短冊をちょいがけし、沖に出て南西の風に流されながらのんびりと釣る。赤灯台と大崎を結んだあたりで立て続けにカサゴが釣れた。そのあとも流されながら探るがあたりなし。

f:id:t1000zawa:20260510174532j:image

今夜はしらす丼とカサゴの煮付けだな。