2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩 3/16

雨の予報だったが、時々日差しもある曇り空。小坪の迷路のような漁師町、そのはずれの港を見下ろす民家が小さなカフェレストランになっている。ここは先週も来たが休みだったのでリベンジ。 普通の民家で看板が無ければわからない。靴を脱いでおうちのリビン…

ボートシート購入

ボートの椅子が無いことに不満が出ていた。ゲストの皆さんも腰が痛いなあと思っていただろう。思えば、ミニボート用の椅子はそれなりに値が張るのと、上州屋で購入し「関東工房」のへらぶな釣り用の椅子(1,500円くらい)でお茶を濁していたが、すぐ錆びるの…

船舶検査(中間検査)

今日は小型船舶検査機構横浜支部による船舶検査を受検。6年毎の定期検査の間に3年毎に行われる中間検査である。この大きさのフネでは定期検査も中間検査も検査内容は実質的には変わらず 、検査料が違うだけ。エンジンの製造番号チェックと法定備品の員数確認…

週末 3/2

披露山から小坪方面にお散歩。漁港の上の斜面の住宅地にある カフェシエスタ(神奈川県逗子市小坪/カフェ、スペイン料理、バル) - Yahoo!ロコ で軽くランチでもしようと思ったが休業日。周囲には 南町テラス_cafeやパパゲーノ(神奈川県逗子市小坪/フランス料…

船外機メンテナンス 3/2

釣りもそろそろ冬眠から目覚める時期。6馬力船外機と2馬力船外機の2台をメンテナンス。エンジンオイルとギアオイルいずれも交換、試運転をおこなった。 6馬力船外機は1年ぶりのオイルとギアオイル交換。オイルはさすがに真っ黒になっていた。2馬力船外機BF2…