2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅 7/12

豪雨の夜。呑んで新橋から横須賀線久里浜行き最終。車内は窓の隙間から雨が入り込み床が濡れている。戸塚で東海道線の接続待ちがあったり、北鎌倉-鎌倉間の踏切の安全確認とかで大幅遅れ。 踏切安全確認は、自分が乗車している列車が当該列車だった。踏切の1…

週末 7/2 7/3

7/2出社が増えて雑務が週末に集中。 披露山の無線局に保守出向、暑い!!、飼育水槽用水汲み、海水温が異常に高く暑い!! 夕方は散歩しながら外食ディナーのお店へ。途中山の根の谷戸の行き止まりの道の途中にスイーツ屋さんを発見、アパート一室が工房になって…

6/29 食後のお散歩

6/29水 リモートで済む仕事のみだったので久々のテレワーク。夕食後、19時すぎから葉山方面に夕涼みウォーキング。芝崎まで歩きバスで逗子戻り。

通勤事情

もう通勤定期券を買うことはないかもしれない、と思っていたが、COVID-19のパンデミックが落ち着いてきたこともあり、2年ぶりに購入。テレワークが増えてからは、普通回数券を愛用していた。その普通回数券も9月30日で廃止になる。 https://www.jreast.co.jp…

週末 6/23 6/24

強風注意報。 6/23土 昼 自転車で鎌倉に散髪いく。夜 IKEA港北にお買い物。営業時間は20時まで。19時30分から閉店BGMが流れるがなんとベタな閉店用の蛍の光。 6/24 無線関係のオヤジで飲み会。逗子駅前の「太陽」 横須賀の地ビール初めて。暑いのでウマイ。…