2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

葉山港

富士山の雪の帽子、まだ降り方が均一でないのか、まだらがありますね。 網を持っていて、水槽の仲間のゲットにチャレンジしましたが、収穫なし

葉山朝市

今週末は土曜日は雨。雨上がりの日曜は自転車で葉山の朝市「葉山マーケット」に。葉山港でおこなわれていたと思うのですが、今日は葉山マリーナ駐車場で開催されていました。買い物した金額に応じて抽選券もらったので福引にチャレンジ。野菜セットが当選し…

雨の日曜日

雨ですねえ。今日もカワハギ行きたかったんですが。午前中に材木座でシラス、大町でだんごと麩饅頭購入。昼はシラス丼。夕方散髪行って、水槽の水汲み。日暮れも早いねえ。

釣果報告11/7

同僚Iさんと7時出船。この時期の定番、マツエダシ付近でカワハギを狙う。今日の予報は曇りがちで昼前から北寄りの風が強くなる、というものだったが、青空ものぞくべた凪で気持ち良い天気。 エサは、あさりパックを1人2パック用意した。7時半前から実釣開…

発熱・・

毎年この時期になると風邪を引く。10/30 金曜から怪しくなり。10/31土曜は天気も悪く体調悪い。11/1日曜は屋外行事と飲み会で悪化、11/2月曜は咳と鼻水、11/3火曜は発熱して寝たきり。今日も熱ありで休業。病院帰りに蕎麦で体温クールダウン。 明日は復活予…