2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果報告 3/21 3連休3日目

波穏やかだが寒い。10時過ぎに出船したものの・・・まだキスには早い。釣果は・・・内緒です。

3連休3日目

隣のお宅(ある有名なお方の別荘です)のツバキが満開で、ヒヨドリちゃんが花をついばんでいます。美味しいのかなあ。 今日は雑草抜き、植木鉢の整理、ムシコロリアースの散布をおこなった。 髪も切った。

3連休2日目

晴れの予報だったのに朝から雨。うねりが多く釣りは延期し散歩に変更。久々に鎌倉の長谷寺を目指す。11時前に出発。国道134号から秘密の道で披露山に上がり、小坪に下り材木座、由比ガ浜の砂浜を歩くこと1時間ちょっと。長谷の力餅屋に寄って、長谷寺へ。 桜…

3連休1日目

やり残した仕事のため休日出勤。夕食は地元に帰って家族で。逗子駅近くの「カリーハウスインド料理」という名のカレー屋さん。すっかりリピーターになっている。ビールとタンドリーチキンで乾杯。子供がタンドリーの味を覚えてしまい、ずいぶん取られてしま…

フェイジョア

玄関前の鉢植えのオリーブのうちひとつが枯れてしまい、新たなシンボルツリーを求めて、金沢文庫のグリーンファームへ。オリーブの形の良いものは値段も張るのと、少し飽きてしまったなあと思いながら常緑で塩害にも強いものを探していたところ、フェイジョ…

磯遊び(時期尚早)

干潮なので昼から磯遊び。冷たい北風で寒い。磯はまだ冬で魚はほとんどおらず、小さなアメフラシやイソギンチャクを観察したくらい。

週末メモ

3/5(土)クルマのバッテリーが上がりの復活、家の掃除、夜は居酒屋へ繰り出すも、地元系は満席で、笑笑逗子店で夕食。3/6(日)同僚の入院先にお見舞いのため池上へ。夜は大雨。 そろそろ釣りに行かないと。