2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目4/30(火)

雨天。16時から地元無線部の打ち合わせなど、雑用で終了。 さようなら平成。

連休3日目 釣果報告 4/29(月)

朝から調子の悪そうな息子が復活したので10時前から出航。今日は肌寒い曇り空。逗子湾沖でアオイソメで釣り始めるも、酔い止めを飲み忘れた息子は船酔いで早上がりリクエストあり1時間ちょっとで下船。その後昼過ぎまで粘るが、今日もいまいち。写真は釣果の…

連休1日目 4/27(土) 2日目 釣果報告4/28(日)

4/27(土)一日中雨で野暮用で終わる。明日の釣り用に上州屋佐島店でジャリメをゲット。 4/28(日)天気の良い朝。SUPで逗子湾散歩。11時から息子と出航。キス狙いだが、釣果報告できるほどの結果ではなくがっかり。空には環水平アークが出ていた。 1630から買い…

逗子駅行き深夜急行バスの悪夢

東京メトロ東西線が遅れたおかげで、JR横須賀線・東海道線の終電逃した。新橋駅発逗子駅行きの深夜急行バスに乗るはめに。深夜急行といっても沢木耕太郎ではない→それは深夜特急。 http://www.keikyu-bus.co.jp/night/ 0031バス到着。 0040発車時間過ぎてる…

釣果報告 4/7

冬眠明けの釣り。 キス狙いだったが…カサゴのみ。海はまだ冬。 夕方ダイヤモンド富士が見えるかなと葉山に行ったが雲でダメ。うーん。

SUP 4/6

去年3回ほどSUP教室にいきましたが、気がついたら我が家にもSUPボードが。逗子では家庭の常備品かも。 boardworks社製の10.6ftの新古品です。 早速今朝、逗子海岸に沿って漕ぎました。 体幹鍛えます。 SUPを始めるにあたり、購入したものは以下の通りです。 …

花見 4/6

逗子の桜の満開になるのは、都心よりも1週間くらい遅いことが多い。という訳で今週末は逗子の花見日和。小坪にできた洒落乙カフェでお弁当を買って、大崎公園で花見ランチを堪能。(でもトンビに警戒)

鎌倉 4/5

今日午前中は息子の中学校の入学式に出席のため有給休暇。天気は良いが風が強い。午後から電動アシスト自転車で鎌倉へ。由比ガ浜は飛砂で顔がいたい。いつもの理容店で散髪。帰りに鎌倉の有名な立ち飲み屋さん 焼き鳥 天昇 – 鎌倉の立ち飲み処で軽くひっかけ…