2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 12/31

早くも大晦日。早朝から朝にかけて低気圧の通過で雨が降っていたが、午前中から晴れ間も見えてきた。掃除も目途が立ち、午後、帰省用のお土産などの買い物。夕方、逗子海岸へ。逗子の日没は16時39分だが残念ながら見られず。2023年、今年もありがとうござい…

年末 12/30

朝から掃除。トイレ掃除に気合が入る。

週末12/16

土曜 南風が強くて暖かいというより暑い。朝から皮膚科に行き、SUP修理や掃除してお散歩。 旧石原邸から山道で披露山に上がり小坪へ。漁師町の路地。途中ポトッと首筋に何か落ちてきた なんだ?見上げると電柱にカラスが素知らぬ顔で佇む。 うえーカラスの糞…

週末12/3

無線クラブ活動で披露山へ

釣果報告12/10

午前10時から親子船。凪で風も弱く寒くはない。アサリ持参のカワハギ狙いでいつものポイントへ。ベラ、フグの常連とカサゴは来るものの本命はいない。そろそろ深場に落ちたかなと沖に出る。水深19mでようやく小型カワハギがが顔を見せる。この辺で粘り、カ…

釣果報告11/23

今朝は朝から暖かく波も穏やかなようなので午後から親子船。ちょっと風が強くなってきたなと思いつつ出航した途端、西から爆風とヤバイ波。どこか風裏がないかと考えたが、こりゃ危険、退散となりました。 浜に戻ったらボート屋さんのお兄さんに、ヤッパリす…