浪子の磯 なんちゃってシュノーケリング

この土日は大潮をちょっと過ぎたあたりで昼頃に干潮だったので、浅い場所でなんちゃってシュノーケリングです。8歳の子供もシュノーケル装備にすぐに慣れてくれて、浅いところでプカーン。最初は戸惑ってたけど、慣れたら飽きもせずに楽しんでます。見える魚はハゼとかオヤビッチャとかカゴカキダイとかおなじみの魚ばかりだけど、すぐ近くに見えて楽しかったようです。それにしても水温高いですね。潮だまりは35度くらいありそうで、ひたすらシュノーケリングをしている子供を横目に、まるで露天風呂に浸かっている気分でのんびりしておりました。子供がシュノーケルに慣れたので、これで沖縄とか連れて行ってあげたら喜ぶだろうな。

f:id:t1000zawa:20150801114046j:plain

f:id:t1000zawa:20150802135926j:plain

f:id:t1000zawa:20150802142037j:plain

今週はまだアンドンクラゲはいないようで、良かったです。来週あたりからはそろそろ出てくるでしょう。楽しんだ後はそのまま自転車で自宅へ。砂浜の海水浴場と違って、砂に汚れないので、風呂場のシャワーに直行できるのがいいですね。