東京2020 あと7日

東京2020まであと7日。せめて地元で行われる競技は、チェックしておこう。期間中は江ノ島寄りの海域は航行自粛となっている。

olympics.com

www.pref.kanagawa.jp

f:id:t1000zawa:20210716221513p:plain


f:id:t1000zawa:20210716221323p:plain

 誘致が決まったときは、まさか東京にオリンピックが巡ってくるとは思わなかった。この大きなお祭りに、仕事で関われることになった人達は、羨ましく、妬ましくも思った。政治やカネの話はさておき、この一大イベントの運営に関われることに意欲をもって準備をしてきた人達はさまざまな分野にいる。しかしこのムードの中となっては、複雑な気持ちだろうし、それを思うと胸が痛む。現場を支える人達のために成功を祈りたい。(でも、自分の仕事と関連ある分野で、オリンピックを舞台に活き活きと仕事しているのが報道されていたりすると、素直になれないんだよナぁ)