釣果報告 7/25 SUP

雨雲レーダを見ると、しばらく降らなそう。今がチャンスと凪の逗子湾に10 時前から漕ぎだす。一応、ロッドとジグを持参。沖に出るにつれて南風が強くなってきて、雨が降ってきた。いったん鐙摺の小浜に退避して雨をやり過ごす。雨が上がって赤灯台のあたりからちょっとジグでも落としてみるか。2投目にいいアタリ。30cmくらいのワカシだった。ボードはあっという間に南風で流されて、エッチラオッチラと戻すが、今度は雨が降ってきた。ずぶ濡れになるが寒くはない。次なるアタリは20cmのサバ。もっと来ないかなーとジグを繰り返し投げるが反応はいまいち。雨はさらにひどくなり風も強なり集中豪雨状態。さすがにこれだと視界がヤバいので、早々に切り上げ。南風に押されてあっという前に浜に帰着。ワカシは刺身、サバはシメサバで夕食のおかずの足しになったのでした。
f:id:t1000zawa:20200725180836j:image