釣果報告 7/15

13時から船長のみで出航。午後から風が強くなってきて、ちょっと微妙な雰囲気。名島を目指すが、波が立っており思うように進めない。名島はあきらめて逗子湾沖のマツエダシ付近の14mの根でアンカリング。船首から波が打ち込んで来そうで怖い。今日は断念かなと思いつつ、ジグ30gを投げると、すぐにグンと止められた。上がってきたのはワカシ2匹。次に投げると、またグンというアタリ。小シイラ2匹でリリース。次に投げると、ググッといういいアタリ。上がってきたのはカンパチとワカシ。いるねえ。投げる度に2匹フッキングしてくる・・が、波がやばくなってきてもう限界。実釣10分、3投で退散。14時前に帰航。

f:id:t1000zawa:20170715141202j:plain

夕食のおかず。ワカシとカンパチで味比べ。ワカシは脂がまだ乗っていないので、カンパチに軍配。

f:id:t1000zawa:20170715181707j:plain