読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣果報告 10/18

釣り

f:id:t1000zawa:20141019164443j:plain同僚のiさんを初めてのゲストに迎えて、7時過ぎに出航。今朝の気温は11度でびっくり。青物(イナダ)とカワハギのダブルヘッダー計画。まずは名島沖30mのポイントでアンカリング。最初下層をねらうがネンブツダイがかかってくる程度。回収する仕掛けを追ってなにやらシイラが回っていると思ったつかの間、いきなり仕掛けにフッキング。大したファイトもなくぼーっと上がってきた。その後上層狙いに変更するとすぐにアタリ。ソウダガツオが爆釣。持ち帰っても食べきれないので8本程度を血抜きしてキープした。イシダイも上がり11時前にアジが来始めたが、えさ切れとなっていったんトイレ休憩を取った。
後半戦は逗子湾沖でカワハギ狙い。フグの猛攻があったもののコンスタントに上がり、満足。特に自分はおそらく最大記録ではないかと思われる27cmクラスを上げ大満足。ゲストにもご満足いただき、良い釣行でございました。
ソーダガツオはヅケ丼に。カワハギはもちろん肝和え刺身。カワハギは大きかったのでアラ汁も身が多く満足できました。