SUP 8/4

今日も朝からいい天気で暑くなりそう。台風の影響のうねりも入っておらず、海は凪。10時、中一の息子と逗子海岸へ。とりあえず息子とタンデム(2人乗り)で漕げるかなということで、前方に「体育座り」をさせて漕ぎ始めると意外と進む。息子に座ったままパドルを持たせて漕がせると、重いのかなかなか進まない。それではと一人で座り漕ぎをさせてみると意外に進むので、ターンの仕方を教えてしばらく遊ぶ。慣れてきたところで立ってみるかということで恐る恐る立ってみると、最初は生まれたての小鹿のようだったが、すぐにシャキッと立てるようになった。写真は水滴でうまく個人情報保護されている。

f:id:t1000zawa:20190804111251j:plain

息子の脇を、SUP教室の華やかな生徒さんたちが歓声を上げながら通り過ぎていく。

f:id:t1000zawa:20190804111213j:plain

慣れたところで、再びタンデムで散歩。浪子不動のあたりまで行って、逗子湾を横切り、渚橋の方まで行って上陸。ちょっと疲れたので、コンビニで飲み物を買って休憩。こちらは子供をSUPに載せて練習させているファミリーも多く、西浜のように混みあっていないので、息子を勝手に遊ばせる。漕ぎはだいぶサマになってきた。

f:id:t1000zawa:20190804212232j:plain

その後再びタンデムで逗子海岸西浜に戻り、しばらく海水浴して13時に帰宅。息子がSUPにすんなり乗れたのは、うれしいやら、ちょっとクヤシーやら。本人も楽しかったらしく、ヨカッタヨカッタ。