連休 5/4(木)

昨日体調が悪かったので、釣りはしない。

ゴーヤグリーンカーテンをつくるため、ネットを張る。我が家の場合、1.2mx3.6mくらいがちょうど良い大きさなのだが、手ごろなものがなく大きめのものを切って使用した。 

日本マタイ かんたんつる栽培ネット 1.8X3.6m

日本マタイ かんたんつる栽培ネット 1.8X3.6m

 

amazonから買ったこの商品は四隅を止めるための紐が1本欠品していたり、ネットがところどころ切れていたり不良品だったが、面倒なのでそのまま使用した。昨年は、悪ガキどもがアサガオの種をまいてしまって、大目に見てあげていたら、アサガオばかりぐんぐん育って、ゴーヤはさっぱりだった。今年は気を付けようと思う。

f:id:t1000zawa:20170505132139j:plain

午後からは横須賀リヴィン無印良品の10%OFFセール)とホームセンター(Homes)へ。天気が良いので屋上の駐車場からの東京湾の展望が気持ちいい。目の前は猿島である。

f:id:t1000zawa:20170504164203j:plain

帰りに湘南国際村ツツジを楽しんで、帰宅した。

夜は、昨日体調が悪かったこともありあまり食欲がなく脂っこいものは避けたいので、「〇っぱ寿司逗子店」に行くことになった。ネットで混雑状況を確認すると、連休のためか大混雑。時間を外して21時に行ってみる。おすすめのネタはほとんど売り切れ。にぎりをいくつか注文するが、相変わらずテンションの下がるお味。とどめを刺したのはアジで、アジのアジがしない。ただ水っぽいだけ。ビールをおかわりする元気もなくなった・・。株主優待でいただいているので、文句が言いにくいのだが、この価格で寿司を供するのはハードル高いのはわかるが、青物は無理してラインナップしないほうが良いのかもね。