週末 2/19

医療費控除の確定申告。私はe-tax住基ネットカードのアーリーアダプターを自称?していたが、最近はメンドーでマイナンバーカードも作っていないので、e-taxが使えない。いやぁ税務署行かなきゃ(焦)と汗を拭き拭きタコ社長じゃないが鎌倉税務署に申告書を提出しにいった。

近所のバス停から、鎌倉行きのバス「鎌40」系統。小坪漁港、材木座の狭い道を走るこの路線の車窓は変化に富んでいてお気に入り。快晴で風はそれほど。海はうねりあり。

f:id:t1000zawa:20170219123511j:plain

鎌倉駅あたりは凄い人出。桜を植え替えたばかりの段葛を抜けて、八幡宮前の天金で角煮丼を食す。

f:id:t1000zawa:20170219124944j:plain

f:id:t1000zawa:20170219131458j:plain

f:id:t1000zawa:20170219133826j:plain

ビール一杯ほろ酔いで、八幡宮へ。神前で結婚式も行われていて縁起の白鳩が青空を舞う。ぼたんの花と着物女子。華やかだ。

f:id:t1000zawa:20170219140612j:plain

f:id:t1000zawa:20170219140314j:plain


f:id:t1000zawa:20170313000002j:image

八幡宮から扇谷を抜けようやく税務署。

書類の提出を終えて、長谷の大矢戸から大仏の裏を通って由比ヶ浜通り。年末に見つけた長谷の理髪店で散髪。さっぱりして夕暮れの由比ヶ浜を歩き、再び鎌40系統のバスに乗り材木座の夕陽を車窓に見ながら帰宅した。

f:id:t1000zawa:20170219163832j:plain

f:id:t1000zawa:20170219171421j:plain