週末

風邪気味で体調悪い。土曜は鎌倉長谷で家族の用事の後、江ノ島近くの一風堂へ。

日曜は南寄りの強風で大時化。逗子海岸はウインドサーファーだけ大喜びの感じ。
f:id:t1000zawa:20170123002002j:image
f:id:t1000zawa:20170123001925j:image

  プリウスがそろそろオイル交換時期なので

「オイル交換作業費無料!フィルター交換サービス!1/31まで!

と幟がはためいているガソリンスタンドへ。受付で見積をお願いするとオイルは普通のタイプで2500円/リットルとのこと。ええーー高い!!

思案するのも束の間、クルマは手際良くピットに吸い込まれていく。「お姉さん(実際はおばさん)、これ高いよお」と訴えると「やっぱりそうですよねえ」と苦笑い。尻尾を巻いて逃げ出して、葉山の「タイヤ館」へ。昨年夏に開店したばかり。待ち時間もなく、明朗会計でお値段もリーズナブル。コーヒーとお菓子のサービスもあり、満足。この手のショップは逗子葉山エリアにはここだけなので応援したい。

f:id:t1000zawa:20170122154054j:plain