釣果報告 11/12 11/13

土曜日は午後2時から2時間出船。ボイルあさり持参でいつものカワハギポイントへ。ベラ、ベラ、フグ、ベラ、ベラ、フグ・・リリースサイズのカワハギ、最後にウマズラハギ。うーん渋すぎ。

f:id:t1000zawa:20161112145523j:plain

結局、夕食のおかずには良型?のササノハベラと、ウマヅラハギを持ち帰ったものの、夕食はシラスパスタとなり魚は冷蔵庫で熟成することになってしまった。

 日曜日は同僚Tさんと午前7時出船。朝イチで昨日のポイントへ。昨日は午後だったから今日は違うだろうと思って釣り開始するも、昨日同様、ベラ、ベラ、フグ・・・。カワハギは深場に落ちてしまったのかしら。葉山名島に転戦し18mから25mラインを探るが、この惨状・・。

f:id:t1000zawa:20161113100930j:plain

f:id:t1000zawa:20161113112238j:plain

名島の南側でしばらく粘ったところで、かろうじて良型が一人1枚ゲットできてなんとかなったが、あとは中型カワハギ2枚とカサゴという結果に。ベラは100匹は釣ったような気がするくらい・・お疲れ様でした。浅場の肝パンカワハギはそろそろシーズンオフなのかも。

f:id:t1000zawa:20161113120052j:plain

 
f:id:t1000zawa:20161114085751j:image

カワハギは肝パンです。
f:id:t1000zawa:20161114085829j:image

カサゴと一晩寝かせたササノハベラでアクアパッツア。ベラはベラだった(苦笑)