シュノーケリング

シュノーケル道具と防水タイプのデジカメを買い足したので、試用も兼ねて家族3人で浪子の磯でシュノーケリング。気温が26度までしか上がらず、日差しも弱く肌寒い。浅場で海に浮いてみるが、ほとんど魚は見えない。少し沖(といっても水深1mちょっと)まで出ると、水温は少し低くひんやりしているが、キュウセン、チャガラ、スズメダイカゴカキダイなどの群れが見られた。30分くらい浮いて、寒くなってきたのでおしまい。

f:id:t1000zawa:20160723132936j:plain

キュウセン 新たに購入した防水デジカメの初の水中お魚ショット。

f:id:t1000zawa:20160723134603j:plain

チャガラの群れです。太陽光が弱いからなのか、色彩がうまく表現できていないですね。

f:id:t1000zawa:20160723134804j:plain

これもチャガラ、オレンジ色がきれい。

f:id:t1000zawa:20160723135122j:plain

タカノハダイです。

f:id:t1000zawa:20160723132323j:plain

寒くて唇ムラサキ・・。

今回から使用した防水デジタルカメラNikon S33WH。防水カメラとしては破格のお値段で評価が高い。ビックカメラで11,680円(ポイント10%だから実質1万)だった。磯遊びや釣りに持っていける手軽なカメラとして良い買い物だ。  

  

リーフツアラー(ReefTourer) マスク シュノーケル 2点セット 男女兼用 RC-1116Q マリンブルーブラック

リーフツアラー(ReefTourer) マスク シュノーケル 2点セット 男女兼用 RC-1116Q マリンブルーブラック