3連休3日目

今日は朝9時過ぎから浪子の磯へ。先日購入したラッシュガード着用で、シュノーケリング。私はコンタクトレンズが品切れで、潜っても見えないので、子供がプカプカ浮かんでいるのを指をくわえてみていました。

f:id:t1000zawa:20160718113813j:plain

f:id:t1000zawa:20160718102144j:plain

f:id:t1000zawa:20160718102249j:plain

小坪寄りの、通称ホモビーチの近くまで来ました。今日は透明度が高く、シュノーケリングはなかなか楽しめたようです。

今日の最高気温は35度近く。さすがにエアコン入れました。

かき氷を食べて、夕方から除草剤散布。希釈した除草剤を、100円ショップで購入したジョーロで散布。効果出るかな。

f:id:t1000zawa:20160718163016j:plain

f:id:t1000zawa:20160718162321j:plain

午後6時前に、自宅前の電線にツバメちゃん達が。人が近づいても逃げず、まだ警戒心の薄い巣立ったばかりの子供たち。頑張れよ!

f:id:t1000zawa:20160718172235j:plain

ゴーヤのグリーンカーテンなのですが、今年は成長がいまいち。朝顔と混植したのが間違いか。

f:id:t1000zawa:20160718163517j:plain

19時前から国道134号沿いの「ステーキ宮」に夕涼みがてらの夕食へ。海岸の海の家も賑わっています。月がきれい。楽しかった3連休ももう終わりです。

f:id:t1000zawa:20160718194825j:plain