釣果報告7/21

 

イカが食べたいという妻のリクエストにお応えし、午前9時から名島沖へ。小潮なので浜からのエントリーも容易。今日はひとりなので、小潮べた凪で船は滑るように走る。18mくらいのポイントでマルイカとサビキで開始。サバかワカシかわからないがあちこちで魚が跳ねている。サビキにウルメイワシが掛かってきた。20cmくらいありでかい。小鯵や小サバも交じっておかず程度にはなった。肝心のイカは10時ごろ、ポイント移動直後の1投目で1匹きたものの、後が続かない。

1匹だがイカはイカ。一応、公約を果たし、12時前に帰宅した。

イカは刺身、ウルメは船上で締めて血抜きしてもちかえり刺身。サバ、アジはフライ。やっぱりイカは旨い。

f:id:t1000zawa:20140721120402j:plain

 

f:id:t1000zawa:20140721181214j:plain