SUP 6/1

10時過ぎに出発。

今日は風も弱くベタ凪ぎなので、冒険して名島を目指そう。距離は3kmちょっと。赤鳥居を目標にするが、気が遠くなるほど遠い気がする。それでもコギコギしていると、すこーしずつ近づいてくる。

北風の追い風も手伝ってくれて、コギコギすること30分で名島に到着。着いたときには達成感~。上陸してのーんびり。透明感のある綺麗な海にまるで島に来たみたい。いや、ここは島か。カヌーSUPで来た人達が思い思いに休んでいる。
f:id:t1000zawa:20190601191006j:imagef:id:t1000zawa:20190601191040j:image
f:id:t1000zawa:20190601191108j:image

名島のタイドプールはお魚も多彩。

森戸神社の神様に一礼。

11時半を過ぎると、予報の通り南風に。これで帰りも追い風になる。

今日は短竿持参。

森戸沖の浅場にマルイカ狙いの遊漁船が入っていたので、簡易マルイカ仕掛けで流すが、結構風強くなってきて退散。

SUP釣りはまだ訓練が必要。
f:id:t1000zawa:20190601191129j:image
帰りも約30分で逗子海岸に戻ってこれた。

 

6/2は船試運転