釣果報告11/4

11/3(土)は何もやる気が出ず一日無駄にしてしまった。気を取り直して11/4(日)10時、夫婦船で出航。アサリ持参の逗子湾沖カワハギ狙い。
f:id:t1000zawa:20181104220611j:image

早速釣り始めるがアタリが少ない。フグ、小さなカサゴ、キュウセン…カワハギいないなあ。

朝から小雨が降っていて雨雲の動きが怪しく、妻はフードつきのジャンパー、私は長袖シャツ。ジャンパー着ていけの妻のアドバイスを無視して「なあに、屁のカッパよ(寅さん)」と言っていたら、北西の風が強くなりポツポツときた。降りは強くなってきてメガネは雨粒でワイパー欲しいくらい。妻も不憫に思ってくれたのか、帰りましょう…ジャンパー着てこいってあれだけ言ったのに…

アンカーを揚げる。が、なかなか揚がらない。エンジン掛けて引くいたらようやく外れたが重い。自船のアンカーに引っ掛かって揚がってきたのは、根がかって放置されたアンカー(ダンフォースアンカー2.5kg)とロープだった。今日最大の釣果だった。

生け簀のキュウセンは波打ち際でリリース。海に戻った途端、砂に垂直に頭を突っ込んで砂に潜ってしまった。

12時に帰宅。

f:id:t1000zawa:20181128092430j:image