逗子海岸花火大会 

今日は代休を利用して作業。朝から豪雨で、今日予定されている逗子海岸花火大会は延期かと思ったが、お昼の時点で予定通り開催とのこと。昼食の帰りに海岸を見ると、花火の台船がスタンバイしている。

f:id:t1000zawa:20170526133533j:plain

19時30分、予定通り開催。わずか45分間の小さな花火大会だが、今年も波打ち際の最前列でビール飲みながら楽しんだ。今年もBGMに同期させて打ち上げてくれいていたが、選曲にサザンオールスターズの「TSUNAMI」。東日本大震災以降、何かと避けられてきた選曲と思うが、勇気あるな。風が弱かったので、煙がたまって花火が隠れてしまうことが多く少し残念だった。

f:id:t1000zawa:20170603134116j:image
f:id:t1000zawa:20170603134226j:image
動画も少しだけ。


逗子海岸花火大会20170526

 

※息子が学校なので、今日の昼食は妻と一緒。奮発して日影茶屋の茶屋弁当で大満足。昼からビールも飲んで大満足。

f:id:t1000zawa:20170526124726j:plain

 

 

t1000zawa.hatenadiary.com

 

t1000zawa.hatenadiary.com