昆虫スクラッチ(むしくじ)

息子が「むしくじ」をやりたいと言うので、ダイエー金沢八景店へ。「むしくじ」はどうも子供たちの間の通称らしく、おもちゃ屋さんに「昆虫スクラッチ」というコーナーがあり、このことだったのか、と思った。1回千円ではずれ無し、というものらしい。息子は貯金をはたいて挑戦。くじはレジで引く。6等のオオヒラタクワガタゲット!末等なので本人は少々ご不満だったようだが、帰宅後早速大きめの飼育ケースに入れて楽しそう。

f:id:t1000zawa:20150627134220j:plain

f:id:t1000zawa:20150627134138j:plain

f:id:t1000zawa:20150627151201j:plain

この昆虫スクラッチ、熊本のKigという会社がペット店や玩具店に納めているものとのこと。