釣果報告9/21

台風が心配だったが、波も無く快晴。朝9時前に家族3人で出船。カワハギ狙いでいつものポイント(逗子海岸出たちょっとのところ)でアンカリング。第一投げは大型ベラ。その後、良形含むカワハギ4匹と、なんと、今回の珍客はマハタ。20cmくらいでぬぼーっとあがってきたのでベラかと思われたようだ。東風が強くなり11時過ぎ上がり。魚は活締めして夕食へ。カワハギは肝和え醤油でお刺身。マハタは刺身とあら汁。マハタの刺身は淡白で、カワハギの肝醤油で食すと超美味で、カワハギが普通に思ってしまうほど・・。刺身用のサク半分は明日まで熟成させてみよっと。

f:id:t1000zawa:20140921114024j:plain

f:id:t1000zawa:20140921115508j:plain